忍者ブログ

ビスケット通信

小説(とたまに絵)を書いてるブログです。 現在更新ジャンルは本館で公開した物の再UP中心。 戦国BASARAやお題など。

カテゴリー「堕天使エレナプロフィール」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィール

プロフィールついでに「小説書きに100の質問」に答えちゃいます



【1.まえがき(あなたの意欲をどうぞ)】
プロフィール100個頑張ります…

【2.あなたのペンネームを教えて下さい】
堕天使エレナです

【3.小説の中の人物として堕天使エレナを描写してください(自己紹介)】
堕天使エレナはオタクであり腐女子。絵描きなのか小説書きなのかはっきりしない人物。腹筋が弱くてすぐしゃっくりが出る
○型だけど母からはB型っぽいって言われる
天然でマイペースでめんどくさがり屋で趣味が多彩だけどのめり込むととことんやるタイプ
兄貴と漫才をやると何故かいつもツッコミ役になるが、滑舌が悪いので言葉噛んだ時につっこまれたりする

【4.あなたの職業は?】
不登校中学生

【5.あなたのバイト遍歴を教えて下さい(あれば)】
まだ無し

【6.小説書き歴は】
2009年1月現在本格的にはまだ3ヶ月
昔は完結する前に挫折してたのでなかなかスタートしなかった

【7.小説書き以外の趣味を教えて下さい】
絵描き、アニメ観賞、漫画読む、ゲーム、読書、寝る

【8.好きな小説のジャンルは】
ローファンタジー(現実に近いファンタジー。いきなり魔法使いが現れたとか)かなぁ
BL、百合も好き

【9.好きな作家は】
漫画家…種村有菜、おおばやしみゆき、さくらあしか、畑 健二郎、高木信孝、谷村まりか、水野透子、珠月まや、なもり、タカハシマコ
他多数
小説家…布施はるか、村上早紀、沖田和彦
原画家…いとうのいぢ、上池茜、べっかんこう、たにはらなつき、片桐雛太、Karen、みつみ美里、カワタヒサシ、なかむらたけし、甘露樹
他多数

【10.尊敬する作家は】
上のすべて

【11.好きな小説は】
涼宮ハルヒの憂鬱
灼眼のシャナ
かのこん
ネクラ少女は黒魔法で恋をする
ハリーポッター

【12.好きな映画は】
ハリーポッター
バイオハザード(ゲームは苦手)

【13.好きな漫画・アニメは】
ハヤテのごとく!
灼眼のシャナ
リボーン
満月をさがして
東京ミュウミュウ
君が主で執事が俺で
少女セレクト
ポケットモンスター
愛俺(愛を歌うより俺に溺れろ)
そんな声だしちゃイヤ!
ひみつのケモノたち
エレとタカラ
他多数

【14.好きなドラマは】
花より男子
のだめカンタービレ
鬼嫁
ヤングスーパーマン
ボーンズ
CSIマイアミ
CSI科学捜査班

【15.良く聞く音楽は】
夏祭り
残酷な天使のテーゼ

【16.心に残る名台詞と、その出典は?】
とくに無い

【17.月に何冊くらい本を読む?】
小説は5冊くらいに雑誌2~3冊
金銭的にゆとりがあれば小説20冊くらい漫画は50冊くらい読みたい
…って暇人だな!

【18.小説以外ではどういう本をよく読みますか】
漫画を

【19.読書速度は速い方ですか遅いですか】
遅いですね

【20.あなたは自分を活字中毒だと思いますか】
思います
1日見ないと落ち着きません…

【21.執筆に使用しているソフトは】
携帯で。完成したらパソコンに送ります

【22.初めて書いた小説のタイトル・内容】
覚えてないかも…

【23.小説のタイトルはどうやってつけていますか】
こんな話作りたいなーと思った時思いついた物を適当に

【24.あなたが書く小説のジャンルは】
恋愛物。冒険物は書いてみたいけど書けない

【25.一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか】
同じくらい

【26.短編と長編、どちらが多いですか】
短編かなぁ?まだわからない

【27.どのくらいのペースで小説を書いていますか】
どうかな…よくわからないかも

【28.ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか】
ストーリーかな。人物は書きながら考える

【29.ストーリーはどういう時に思いつきますか】
美麗イラスト見た時

【30.ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか】
一応最後まで考えるけど、途中で変わること多し

【31.人物の名前はどのように決めますか】
ストーリーに合う名前を選びますが、好きな名前が多しです。

【32.資料をどのくらい集めてから書き出しますか】
書いてから調べる事がほとんど

【33.小説を書くときにあなたが気をつけていることは】
セリフだらけにしないようにする、説明をきちんとする
出来てないね…

【34.小説を書く能力は、どのように磨きますか】
小説や漫画、ドラマやアニメを見る

【35.ネタが無いときはどうしますか】
上と同じ

【36.あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか】
なんでも影響受けます

【37.他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうとこですか】
物や服や状況の説明


【38.これから書きたいテーマは】
無い。その時書きたい物を書く

【39.感想はどのように得ていますか】
友人に

【批評されても良いですか】
辛すぎる批評はいやですが、微辛なら大丈夫です
むしろ歓迎

【40.あなたの未来想像図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか】
考えたらキリがない

【42.ますます発展する科学。人間のクローンについてあなたの考えは】
クローンは、細胞に負担がかかるから駄目だよ

【43.超能力やUFOは信じますか】
いたり見たりしても不思議じゃないです

【44.世界の終末はどのように訪れると思いますか】
隕石が落ちてきて地球崩壊。これ今日明日あっても可笑しくないことですから(真面目ですよ)

【45.世界平和は実現すると思いますか】
無理だと思う
日本国内ですら無理なんだから

【46.最近の凶悪犯罪についてどう思いますか】
殺害とか犯行の動機がくだらないと思う
ちゃんと動機あればって問題じゃないんだけどね

【47.政治家に物申す!】
1ヶ月50万で暮らして
他は寄付しやがれっ

【48.宗教についてどう思いますか】
ありだと思います
信仰は生きていくための力って人もいますし

【49.1日は24時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?】
26時間

【50.現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)】
現代に生まれて満足っちゃ満足だけど…もう1年後に生まれたかったです

【51.「ファンタジー」とは?】
非現実だと思う

【52.何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか】
秋葉原に引っ越したい
でも騒がしくて空気悪いのは嫌だしなぁ

【53.旅は好きですか。何処へ行きたいですか】
色々見れてワクワクするけど
準備と疲れるのが苦手です…

【54.登場人物の死についてあなたの所見を】
切ないとか感動はOKですが
誰も死なないのが一番です

【55.メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか】
少し使う

【昨今の日本語の乱れについてどう思いますか】
時代と共に言葉も変わりますが…ギャル語とかはカッコ悪いよ

【57.社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか】
不満有りまくりです!ニュース見た時とか特に!

【58.小さい頃、将来何になろうと思っていましたか】
お花屋さん

【59.あなたの人生設計を教えてください】
バイト先で出会った人と結婚して
家庭に入り趣味に没頭したい

【60.外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください】
雲が一面に広がり、ひんやりと風が冷たい
二階から見る景色は、閑静な住宅に少々の畑…人影は無い
時が止まっているようだ…
な感じ

【61.読書感想文は得意でしたか】
苦手でした
表現力がなくて
今も無いけど

【62.国語は好きですか?好きだった科目を教えてください】
お話読んだり、考えたりするのは好きだったけど
漢字と発表が嫌いだったな
社会とか同じ
歴史は大好きだけど漢字が難しい…とか
好きな科目は、体育家庭科国語音楽以外結構

【63.学校は好きですか】
誰もいない学校と、小学校は好き

【64.運動は得意ですか】
大嫌い

【65.鉛筆の持ち方、正しく持ってますか】
かなり短く持ってる

【66.実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか】
ゲームをやってて、このキャラクターとあのキャラクターが絡んだら…とか勝手にお話紡ぎ出す時かな
ってただの妄想じゃない

【67.新聞はどこまでちゃんと読んでますか】
気になったとこだけ
科学とか経済とか読むかな

【68.購読している雑誌は】
電撃G'sマガジン
百合姫S
百合姫

【69.本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?】
雑誌やイラスト集は本屋さん
単行本とかは古本屋

【70.詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか】
絵を

【71.恋人はいますか】
いないね

【72.何をしている時が一番楽しいですか】
新しい物を作る時と妄想してる時

【73.あなたの人生の支えはなんですか】
美麗イラスト
小説

【74.懸賞小説に応募したことはありますか?その結果は?】
ない

【75.日記は書いてますか】
ブログで

【76.今まで一番衝撃的だったことは】
初めて萌エロ雑誌を見た時かな

【77.睡眠時間は何時間くらいですか】
普通12時間たまに9時間

【78.夜、眠りにつく前に何を考えますか】
色んなストーリー考える

【79.長時間電車に乗る時、車内で何をしますか】
小説を読んでます

【80.ネタになりそうな実体験を教えて下さい】
ないね…

【81.どうして小説を書くのですか】
考えたストーリーを忘れないように

【82.小説を書いてて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか】
主人公が襲われそうな場面とか
プチ喧嘩場面とか

【83.小説を書くうえで苦労することはなんですか】
続きのストーリーが思いつかない時
あと言い回しとか説明

【84.小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)】
布団に寝っころがって
時間フリー

【85.周りの友人や家族などは、あなたが小説書きであることを知っていますか】
あまり知らないかも

【86.あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?】
今のところいない

【87.スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?】
よくある
ある時書かきたくなる

【88.長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?】
疲れません…
楽しくて

【89.最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?】
高校生がわかるくらいにしてる

【90.こういう小説は許せない!】
状況説明が曖昧

【91.自分の小説に満足していますか】
全然…

【92.他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか】
1日3本以上

【93.同人誌に参加したことはありますか】
まだない
参加してみたい

【94.将来的にプロ作家になりたいですか】
小説家は無理だよっ
原画家にはなりたい

【95.それはどうしてですか】
小説は趣味だけの気持ちだから
絵は本気な趣味

【96.あなたの自作小説を一つだけ薦めてください】
「クライスに惚れ薬を…」

【97.構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)】
学園BL小説を書きたいねー
可愛い年下受け、眼鏡美少年俺様攻めで

【98.いつまで小説を書き続けますか】
字が打てる限りずっと

【99.読者に一言】
だらだら進んだりいきなり進んだりしますが、どうか生暖かい目で見守って下さい…

【100.あとがき】
1万字近くのプロフィールを読んでくださり有り難う御座いましたっ!





配布元URL:http:www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8814/

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
堕天使エレナ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き 執筆 読書 ゲーム 寝る 妄想 便せん作り
自己紹介:
うえのイラスト画像はいただきもの。
オンラインでは執筆を
オフラインではイラスト中心に活動中デス
ギャルゲー、音ゲー、RPG系、シュミレーションゲームが好き
格ゲーやアクションは苦手

感想・お問い合わせは下記マデ(☆を@に変えてねっ)
datennsierena☆yahoo.co.jp
小説のお仕事、有料無料、業者同人問わず受けます

バーコード

カウンター

アクセス解析

AX
Copyright ©  -- ビスケット通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ