忍者ブログ

ビスケット通信

小説(とたまに絵)を書いてるブログです。 現在更新ジャンルは本館で公開した物の再UP中心。 戦国BASARAやお題など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空振り/後編


「え?まさかっ…」


走っていき止めようとした時、左足を何者かに捕まれた

不審に思い振り返れば、そこにはツナの家庭教師、リボーンが静かに立っている


「やらせておけ」
「?リボーン…?」


訳も分からず振り払ってでも行こうかとツナは考えたが、自分より何十倍も強いリボーンを振り払えるだろうかと考える
数秒もたたないうちに無理だと結論

改めて理由を隣の家庭教師に問う


「なぁリボーン、」
「ツナ、しっかり見とけ」
「……無視かよ…」


ため息をつきマウンドの方に視線を向けた

対峙する二人の空気は、どことなくピリピリとしていて、ほぼ素人のツナにも感じ取れる程の殺気に、動揺するツナ


「じゃあ…いくぜ」


山本の目が真剣な物になり、大きく振りかぶる。その表情はどこか愉快そうだ
雲雀もぎゅっとバットを握りしめて、球を待ち構えた


「アイツ、打つぞ」
「え?」


ツナがリボーンの方に視線を落とし、聞き返すと共に大きな金属音がグランドに響いた。思わず顔をあげ、大きく飛んでいくボールに目を見開く


「う…わぁ…」


少し感嘆に浸ると、ツナはパチパチと拍手をして、雲雀の元に駆け寄る

雲雀自信も少し驚いた様子だったが(若干表現が変化したくらいだ)、ツナが駆け寄ってくるのに気付くと、笑顔ではにかんだ


「凄いです雲雀さん!山本の球を打ち上げるだなんて!」
「ありがとう綱吉…」
「ハハハッ!やっぱ雲雀は強いのな!」


少しばかり内心複雑な山本だったが、雲雀の肩をポンポンと叩いてグランドを後にした
雲雀は珍しく山本に感謝をする。決して口には出さないが


「ねぇ綱吉」
「はい?」
「僕とアイツ、どっちの方が好き?」
「そりゃあもちろん両方好きですよ?」


返ってきた答えに雲雀は溜め池をつくと苦笑し、ツナの前に膝まずくと顔を上げた


「僕とアイツ、どっちの方が…好き?」


改めて聞くと共にツナの左手を取り、薬指に口付ける

急な事でしばらく意味が分からなかったツナは、意味が分かるとボッと火がついたかのように顔が赤くなった


「ひひひ雲雀さんそれって…」
「うん。告白してるつもりだけど」
「ひぃぃいぃっ!」


ツナは思わず動揺で叫び声をあげてしまった


「答えは?」
「…えっと」


まごまごと口を動かしながら一向に答えを言わないツナに、雲雀は左手を握る力を強めた


「いだっ!?いだだだっ!ちょっ痛っ…痛いです!」
「早く言わないと骨折るから」
「ひぃぃっ!分かりました分かりました雲雀さんです雲雀さんが好きですからお願いだから離して下さいぃぃっ!」


涙目だが早口で言うと雲雀は立ち上がりぱあっと見たこともない笑顔になる

「今好きって言ったよね?…嘘じゃないよね?」
「……嘘じゃなななないですっ…!」


痛みから解放され改めて自分の言った言葉に真っ赤になるツナ

その様子を見て雲雀は思わずツナを抱き締めて頬擦りする


人間恋をすると変わるらしい。
という言葉がリボーンの頭に過った



End

▼あとがきという名の言い訳▼

えーえーなんかゴメンナサイm(_ _#)m
なかなか続き思いつかなくて…

人間恋をすると変わるらしい。本当ですね…(笑)
きっと最後の方二人ともリボーンの存在忘れてますよ(苦笑)


さて次回作…新連載です
あの方達がツナの家にきちゃいます…

「お館様ーっ!」「ちょっ旦那まだ出番じゃないって!」「おぉ、そうであったか!某、嬉しくて思わず飛び出てしまった…」「全く旦那は…あ、竜の旦那」「hello!」「おのれ現れたおったな!伊「旦那、内容がバレるでしょーが」もががががっ」「今回は引き上げるぞ。またなgirl達」「さーて、竜の旦那が帰るなら俺様達も帰りますか」「佐助!団子を買いに行くぞ!」「はいはい…全くもー…」


なんか途中で何か来ましたが…
ここまで読んで下さりありがとうございました!
新連載もよろしくお願いします!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
堕天使エレナ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き 執筆 読書 ゲーム 寝る 妄想 便せん作り
自己紹介:
うえのイラスト画像はいただきもの。
オンラインでは執筆を
オフラインではイラスト中心に活動中デス
ギャルゲー、音ゲー、RPG系、シュミレーションゲームが好き
格ゲーやアクションは苦手

感想・お問い合わせは下記マデ(☆を@に変えてねっ)
datennsierena☆yahoo.co.jp
小説のお仕事、有料無料、業者同人問わず受けます

バーコード

カウンター

アクセス解析

AX
Copyright ©  -- ビスケット通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ