忍者ブログ

ビスケット通信

小説(とたまに絵)を書いてるブログです。 現在更新ジャンルは本館で公開した物の再UP中心。 戦国BASARAやお題など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君はいつも熱を帯びている7

~授業初日~


朝、職員室で会議を終わり、教室に向かう。

教室に入ると、教室が静かになった。
2~3秒すると、教室は感嘆の声で溢れる。

「うわぁ…凄い格好いいんだけどっ」
「わぁー!いきなりイケメンに当たったぁ…」


「静かに。皆さんおはようございます。私はクラス担任の石田 猟といいます。字はー…」

カツカツとチョークで音を立てながら、黒板に字を書いていく。

「授業は科学…つまり理科を担当している。特技は料理が出来る事かな。ホラー映画が好きだ。質問はあるか?」

一通り自己紹介を終えて、生徒を見回す。
昨日の、少女ー…澪を探して。
窓際に、澪が居た。手を机に置いて、外を眺めている。

視線を他の生徒に戻すと、何人か手をあげていた。

「じゃあー…浅野さん、どうぞ」

座席表を見ながら、挙手した生徒の名前を呼ぶ。

「せんせぇー彼女とか好きな人はいるんですかぁ~?」

いつも聞かれる事を質問された。

「彼女も好きな人もいないよ」

私の答えに、教室がざわめいた。

「イケメンで彼女ナシ…私狙っちゃおうかなぁ…」

女子生徒達が、口々にそう言う。
当然相手にはしないのだけれど。

「他に質問は?」

挙手していた生徒の数が、半分近い減った。
次は廊下側の男子を当てた。

「先生!今まで付き合った人の数は?」

「そういうプライバシーな事にはノーコメント…というわけにはいかないかな?」

毎年毎年…たまには違う質問もしてほしい

「ぜひ答えて下さい!先生格好いいから、付き合った人の数多いッスよね?」

男子にまで格好いい呼ばわりされるのは微妙な気分だ。

「…5人」

へぇ~とか、ウソーとか、そんな声が教室のあちこちから聴こえてきた。

「あ、せんせー!どんな人が好みですか~?

「特にないよ」

またキャー!と、教室がざわめく。

授業初日は、質問攻めで始まった。



…毎年の事だけれど



ーあとがきー
授業開始~
ネタが思いつかない…
というか眠い。
クリスマスどうするかなぁー

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
堕天使エレナ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き 執筆 読書 ゲーム 寝る 妄想 便せん作り
自己紹介:
うえのイラスト画像はいただきもの。
オンラインでは執筆を
オフラインではイラスト中心に活動中デス
ギャルゲー、音ゲー、RPG系、シュミレーションゲームが好き
格ゲーやアクションは苦手

感想・お問い合わせは下記マデ(☆を@に変えてねっ)
datennsierena☆yahoo.co.jp
小説のお仕事、有料無料、業者同人問わず受けます

バーコード

カウンター

アクセス解析

AX
Copyright ©  -- ビスケット通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ