忍者ブログ

ビスケット通信

小説(とたまに絵)を書いてるブログです。 現在更新ジャンルは本館で公開した物の再UP中心。 戦国BASARAやお題など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ初日お疲れ様でした!+お知らせと御詫び

長文になりますm(_ _)m



昨日は冬コミ初日お疲れ様でしたー!
疲労困憊気味の堕天使エレナです。
人によっては今日や明日も行かれる方も居られましょうが…友達二人ほど行ってます(笑)


■大事なお知らせ!
■頒布リストと、当日卓上にて頒布した数の違い、『ユメガタリ』の修正&価格変動、『うたかたの恋』の価格変動などがありました。御詫び致します。
■それと、当人不在で売り子の友達が店番をしていた間に『イラスト集~天~』を買われた方でオマケ便箋を渡すのを忘れてしまった方がいらっしゃいます。よければ郵送または次回イベントにてお渡し致しますので、当日されていたコスプレを明記のうえご連絡いただきたいです…友達に買ったという方居られましたら訊いてみて下さい。


お知らせは以上…とりあえず
いろいろ大変でしたよ…冬コミ。
災難続きで大変で大変で(泣)

↓思い出リスト。大変ばかりw

■28日の朝7時起床。いそいで『うたかたの恋』のまえがきと奥付け、無料配布『このうつくしくもはかなくかなしい世界で』のラストページを仕上げ友達に送信。印刷文書形式に直してもらうの。
■本文をセブンイレブンにて印刷。色々修正あったので友達と電話&メール相談しながら直してもらい原文完了…
■それから近くのコピー屋さんにて印刷。途中時間かかりそうだからとお店の方に声かけて買い物に行かせていただきました。ありがとうです!だが帰宅してから気付く。あ、無料配布に誤字が…と。今さらなので諦めた。
■製本作業を朝の4時10分までやってた。4時20分出発なのにねw でも一応製本間に合いまして会場作業にはならなくて良かったです!製本作業8時間だったと今気付いた。
■会場到着。28日朝7時から寝ていないので会場到着の7時には死んだ目をしていたかもしれない。
■設営作業の最初、イスを下ろす時に親指を挟んで激痛が……これ書いてる今も痛い…orz
■見本誌提出なんてはじめてだからドキドキしつつ4冊文記入しスタッフさんへ。あとから気付くが『リトバサ』は結局店に出さなかったという無駄手間してしまった。
■開演前に知り合い(?)のサークルさんを挨拶周りに行く。ついでにとスケブ頼んだのに受け取りに行ったのは閉会間際とか差し入れという名の前回イラストのお礼も貰ってしまったしあああ申し訳なさ過ぎる…返礼にと学バサ元就さんを押し付けてきてしまいましたがね…撤収作業で忙しかったのに話しかけてしまったme痛い。
■同じく開演前、他の知り合いサークルさんでスケブを受け取り描かせていただいた。妖パロというリクエストだったんで狐元就がうさ光秀に耳をはむはむされてるほのぼのっぽいイラストを献上…今さら、雑だった気がする申し訳なさ過ぎるぅぅと後悔中。撤収間近にカラーイラスト渡そうと狐元就を描いてたけど先に撤収されてしまい間に合わず…うっ、うっ…すみませんっ…しかも新刊一冊交換していただいてしまった。同じ200円でコピー本とオフセ本なのに同じ価格とかこちら悲しすぎるけど嬉しかった!ついでに無料配布も渡しましたよもちろん。
■会場開演で拍手ー!いつもながら慣れない。友達に買い物を頼んで暫く店番。コスプレさん沢山通って嬉しかった…いや興奮しましたよ!毛利コスしたのとか三成コス…あ、男性で三成コスしてたサークルさんが居てイイ声してました。他に真田主従や半兵衛居たり、筆頭やアニキも。あと、びっくりしたのは金吾さんコスされてた方が居たこと!うちのサークルに寄られたらしいが買い物中で見れなかった(泣)うう…見たかったよ金吾さんっ
■他のコスプレは、無双の元就や光秀、あ、高虎も居たかな…あとは東方のパチュリーなんかも居て可愛かった…ヘタリアも居たな、イギリスとか。
■友達帰ってきて、欲しかった種村有菜さんの漫画家デビュー記念CDを入手!ありがとう友達よ!というわけで店番交代して買い物に。
■買い物。クリオネさんかなり並んでたがなんとか頼まれたものは買えた。あと無料配布を貰ったりしつつ家紋グッズ入手。毛利家紋のサークルシート買っちゃった…次回イベントで敷こうというかその家紋取り扱いサークルさんが前に毛利家紋のエコバック買ったサークルさんだった。エコバック使いやすかった(^o^)/ 同じサークルさんであと明智家紋のストラップも購入。今毛利家紋と一緒に付いてるよ!ついでにアイルーストラップも!
■会場内(東6あたり?)の画材売り場に行く。無くなってたコピックのカラーを二本づつ買い、新しいカラーも購入。因みにmeはコピックチャオを愛してまする。淡い感じが出るので使いやすい。コピックだけで6400円使ってしまうmeって。でも、ばりえーしょん増えて嬉しいですよー!
■西地区に向かうのに10分かかる…男性客だからけにビビるし萌え系(key系とか黒執事、デュラなど)の紙袋抱えた方が多くてニヤニヤしながら西地区へ。
■西地区では友達への土産にケロロ軍曹系(ガルギロ小説、クルギロ小説、クルルストラップ)、母上からの頼まれものアイルーグッズ(膝掛けのブランケット、ストラップ二種(これは母とお揃いで装備)、アイルーや猫ダルマのカンバッチ)を買ったです。モンハンは、みんな可愛くてきゃあきゃあした!カンバッチ売ってたサークルさんはヒーラーのコスプレしてて可愛くて、他にもキッチン装備やパイレーツ装備なんかやキリン装備も…ああ、リアルモンハンだ…
■黒執事ともやしもん、大神は行けなかった…行きたかったよ…そう思いながら東地区へ戻る。行きより長く歩かされるんだが…かなり辛かったよ。
■スペースに戻り売上を聞きつつ店番交代。なんか友達が売り子してた方が人入り良い気がするんですが気のせいですか?
■午後は、ぼーっとしながら絵を描いてました。小説サークルだからかポストカードの売上は無に等しかったな…うーん、チカナリとかも頑張って描こう。
■今回落書きしたのは学バサ毛利と狐元就。学バサ毛利は光就の方に渡して、狐元就は知り合いサークルさんに渡すはずが撤収に間に合わずお隣のサークルさんにプレゼントしました。あ、今回自分のスペース間違えちゃったんです。aとbを…閉会時に気付いたとかどうりでサークル間違いされるわけですね…うう、初めて間違えてしまった…そういうお詫び込みで隣に狐元就さんあげました。ああ申し訳なさすぎる…でもURLとか分からないお詫びしに行けないよ…調べ中。
■今回はスケブあまり描けなかった(・ω・`)沢山描きたいのにっ…4月の恐惶謹言では誰か頼んでください誰かぁっ!
■そんな感じでイベント色々あり、撤収を迎えましたぁ♪

本当に冬コミお疲れ様でした!
やはりカタログは事前に買うのが一番ですね!楽ちん~(≧▽≦)
夏もチカナリで申し込む予定なので、頑張りますー!チカナリ沢山出すぞーついでに光就もちゃっかりとw
あ、通販リスト更新しないと!11月の新刊も加えていない気が…;;;


相変わらず残念な子、堕天使エレナでした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
堕天使エレナ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き 執筆 読書 ゲーム 寝る 妄想 便せん作り
自己紹介:
うえのイラスト画像はいただきもの。
オンラインでは執筆を
オフラインではイラスト中心に活動中デス
ギャルゲー、音ゲー、RPG系、シュミレーションゲームが好き
格ゲーやアクションは苦手

感想・お問い合わせは下記マデ(☆を@に変えてねっ)
datennsierena☆yahoo.co.jp
小説のお仕事、有料無料、業者同人問わず受けます

バーコード

カウンター

アクセス解析

AX
Copyright ©  -- ビスケット通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ