忍者ブログ

ビスケット通信

小説(とたまに絵)を書いてるブログです。 現在更新ジャンルは本館で公開した物の再UP中心。 戦国BASARAやお題など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイーツぱにっく!05


――ガダンッ!
「う゛ぉ゛ぉっしぃ゛ぃーっ!大富豪だあ゛ぁ゛ぁ!」

叫び声と共に、スクアーロは勢いよく席を立ち上がった。その反動で椅子が倒れる
「チッ…やられたよ」

大貧民は現在三回目。二回目の勝者はマーモンだった。命令は「語尾ににゃをつける」だった
カードが次々と出されていく中、ツナはずっとベルの膝の上にいる
「ほらほら次はツナヨシの版だよ」
ツナの頭を撫でながらツナに囁く
「~っ!…流すにゃ」
屈辱に手を震るわしながら耐えた
(くっそー…ベルの奴め…オレが強いカード少ないのわかってて言ってんだよなぁ…)
「うしし♪じゃあ5のダブルだし」
「上がりだよ」
マーモンはそう宣言し、ダイヤのキングを二枚出す
「…上がりだ」
それにザンザスはスペードのエースを二枚出し、小さくため息をついた
「えっ!なんでカードだせるのにゃっ?!う、嘘だにゃ…………な、流すにゃあ…」
ヴァリアー達のテンポの良さに驚いた
「うしししし♪ツナヨシ弱いー」
「はー…ぅひゃあっ?!」
ベルがツナの首筋にかぷりと噛み付く
「ちょちょちょっ!ベ…ベベベルッ?!」
「う゛お゛ぃっ?!ベルっ!つつつつなよしに何しやがるっ!」
スクアーロはベルの席まで行き、ツナをベルから引き剥がそうとする
「ちぇ…姫~?後でコイツから姫を必ず取り返すから、待ってて」
(待ってたくねぇーっ!つーかなんで俺が姫っ?!)
ベルは名残惜しく躊躇ったが、渋々ツナをスクアーロに渡した
「よぉし…命令は何にするかなぁ…」
「俺まだ大貧民確定してませんからっ!」
スクアーロはツナを抱き上げたまま、鼻歌を歌いながら楽しそうにしている
「うしし…スクアーロ、俺が負けたらどーする?」
ベルの発言にスクアーロの鼻歌が止まった
「…う゛ぉ゛ぃ…それだけは止めろぉ…」
「じゃあちょっとは俺にも姫を分けろよなー」
「わ、わかったぜぇ…」
肩をガクッと落として、スクアーロは泣く泣く了承した
「しししっ♪んじゃ、あがりぃ♪」
第二回地獄の大貧民、勝者スクアーロ、敗者ツナに終わった


「ああぁ…また俺大貧民かにゃ……つーかお前ら強すぎだにゃあっ!!」
ツナは叫ぶが、語尾に「にゃ」が付いてるため、回りからは哀れみの目しか帰ってこなかった
「ツナヨシが弱いんだよー」
「んじゃあ、俺からの命令はだなぁ………………」
暫く考えてこむと、スクアーロの頬が赤くなる
「す、スク…アーロ…?」
嫌な予感がしながらも、恐る恐るスクアーロを呼んでみる


「つ…つなよしぃ…今晩、お゛…ぉ…お持ち帰りさせろお゛ぉぉっ!」
「ヤダ~ン♪スクアーロったらダ・イ・タ・ンvv」
(ずっと黙ってたルッスーリアがいきなり喋ったーっ?!ちょちょっと…それ以前にお持ち帰りって何さ?!)
混乱してあたふたとジタバタするツナ
「スクアーロ、それは卑怯だよ」
「うるせぇぞぉっ!なんでも命令していいんだから別にいいだろぉがぁっ!」
マーモンの差止めにスクアーロはシャアシャアと理屈を言うとマーモンは、
「ムム…確かに」
大人しく認めた
「認めるにぁっっ!ちょっ…リボーン助けてにぁっ!」
誰でもいいから助けてほしく、とりあえずリボーンに助けを求めた
「うるせーぞ。ママンには俺が言っておくから、安心して二泊でも三泊でもしてこい」
(えぇえ?!にっ…二泊でも三泊でもって…そんな…)
絶望感に、開いた口が閉まらない
「しししっんじゃあ明日は俺にちょーだい」
「その次は俺だ」
いつの間にかスクアーロとベルの間にザンザスが仁王立ちしていた
「ちょっとザンザスまでっ?!いっ…嫌だぁっ!」
「にゃを忘れてるよ」
「う…分かってる、にゃ…」
ツナは顔を伏せて嘆いた
「うしししー♪お持ち帰りぃー♪」
ニコニコとツナを抱えあげ、窓を開け沢田家を後にする
「…う゛ぅぅ…」


スクアーロを筆頭に、ベルとザンザスに仲良くお持ち帰りされたツナは
1ヶ月間姿が見られなかったとか




**あとがき**
ツナ、ヴァリアー達にお持ち帰りされちゃいました。…綱くん御愁傷様です(笑)
でも豪華な食事が食べれるんでしょうねぇ…羨ましい
多分、スクアーロ→ベル→ザンザス→みんなでで仲良くいただきます→スクアーロに戻る
という流れで頂かれちゃうんでしょうね(黒笑)

駄文をここまで読んで頂きありがとうございました

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
堕天使エレナ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き 執筆 読書 ゲーム 寝る 妄想 便せん作り
自己紹介:
うえのイラスト画像はいただきもの。
オンラインでは執筆を
オフラインではイラスト中心に活動中デス
ギャルゲー、音ゲー、RPG系、シュミレーションゲームが好き
格ゲーやアクションは苦手

感想・お問い合わせは下記マデ(☆を@に変えてねっ)
datennsierena☆yahoo.co.jp
小説のお仕事、有料無料、業者同人問わず受けます

バーコード

カウンター

アクセス解析

AX
Copyright ©  -- ビスケット通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ